「アフィリエイトの成約率を上げよう!!」

アフィリエイトの成約率(ファーストビュー)(初心者のアフィリエイト基本編)

■アフィリエイトの成約率を上げる方法
ファーストビューという言葉はご存知でしょうか?
自分のサイトにアクセスしてきたユーザーの目に最初に飛び込んでくるのはページの上部ですがこれをファーストビューと言います。


ユーザーは最初にここにある文章や画像を見ることになるのでこの部分に読んで欲しい文章や画像を記載することが大切で重要なキーワードや内容を配置しましょう。
読んでもらいたい文章をページの下の方に配置してもスクロールなどすれば読むことはできますがそれよりも最初に目に飛び込んできたものに対して何かしらの行動を起こしてしまいページの下部を見ない可能性は非常に多いです。
このことからもわかるように成約率を上げるにはファーストビューを意識したアフィリエイトの配置作りが重要ということです。
商品の紹介するバナー付近は余白を多めにとることにより更に目立ちやすくなります。

良質な被リンクを得て上位表示を目指そう


トップページから誘導

■商品のメリットを書く

先程の手法でアクセスしてきた訪問者はバナー広告に目がいきましたがそれだけではクリックなどしてくれませんので広告付近に商品のメリットを記述していく必要があります。
それはキャッチコピーや文章の色使いなどで訪問者がクリックしたくなるようなメリットを具体的に書きましょう。
ページの色使いから違う色を文章やキャッチコピーにすることで目立つことが可能です。
このロゴ自体はページの文章の題名なのでこのような色使いで目立たせていましたがあの位置にアフィリエイトするには逆効果ということです。

■クリック率はどちらが有利?

バナーリンクとテキストリンクはどちらがクリック率が高いかはご存知ですか?
一般的にテキストリンクの方がクリック率が高いのです
このサイトはあえて圧倒的にバナーリンクの方が多いのですがこれは文章が多いのとサイトデザインがそっけないのでバナーリンクをいれて色を出していますがこれも手法の一つでバナー広告が目立たせるやり方です。
自分のサイトが色とりどりのデザインならテキストリンクがお勧めということになります。
もうひとつの手法が文章の最後にあえてさりげなくアフィリエイトリンク(テキストリンク)をいれてクリックさせるやり方もあります。
このような心理的な手法が意外にもアフィリエイトでは重要なので覚えておくと良いかもしれませんね。
ちなみにあるスーパーアフィリエイターは詐欺学を学んでアフィリエイトに取り入れて成功したらしいので試してみてはいかがですか?
詐欺をするのではなく心理の隙間に入るやり方を学ぶのが大切とおっしゃってました。



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